2011/02/06

焼肉部、ちょいと遠征♪

あの有名な白いランチア・ストラトスのオーナー、トプ・ガバチョさんの実家にお邪魔したぞ♪ メンバーはHCC95のユダ会長と、当基地の戦車の嫁ぎ先でBグル探検隊長のwanさん
横浜市営地下鉄の阪東橋駅に初めて降り立った。下町っぽい味のある横浜橋通り商店街。なんか旅行に来た気分。旨そうなものを沢山売ってて、気になってなかなか進めないw



商店街を抜けると大衆演劇の三吉演芸場が(知らなかった。。。)。



三吉橋を渡ってすぐのところにあるのが三吉橋食道苑。ユダ会長も店構えを撮影中w



ここのお店は、トプさんのお母さん、妹さん、カワイイ姪っ子さんの3代で切り盛りしてる。改装して超キレイなお店だが、改装前はテレビドラマ『私立探偵 濱マイク』のロケ現場だったンだ。焼肉屋さんだが、ホルモン系に力点が置かれた店だ。


定番のホルモンから。全てが特製の甘辛たれに揉み込んであって焼いてそのまま食す。




もう食べ頃。旨くてほっぺたが笑っちゃう。





コプチャンも旨い~!コレステロール控えねばだが、ま、たまにはいっか。トプさんが上手に焼いてくれるので次々と胃の中へ。。。




牛好きな俺だが、この塩豚トロ、驚いた!肉汁が風味豊かで甘くて最高!また絶対に食べたいぞ。



これだ!ちょっとしたカルチャーショック。







これもお店お勧めのハラミだ。






噛めば噛むほど味わいが深まる逸品かと。






豚ナンコツも塩で。旨みあるコリコリ感はやっぱりたまらン。しかし、そろそろ満腹メーターがイエローゾーンに突入。勢いでホルモンおかわり発注済みだったが降参。。。 そこへジャガー乗りのgara氏参上。助かった(^^;)。

仕上げはテクタンクッパ(だっけ?)。 テールがコトコトと煮込まれた甘辛雑炊。もう少しお腹に余裕を残しておくんだった。。。
















トプさんのご厚意でランチア・デルタで当基地まで送って貰った。俺の大好きなマシンの1台であるが、実は乗ったこと無かったので超嬉しかった。ドッカン・ターボの実演サービス付きで、さっき食べたものが飛び出ない程度に楽しませてくれたぞ。
トプさん、ありがとうございました!!!
みなさん、お疲れさまでした!!!

2 件のコメント :

トプ・ガバチョ さんのコメント...

黒蛇さん、土曜日はわざわざアザ-ス!
皆さん美味しく食べて飲んで頂いて、ご紹介したワテもホッとしていますよ。
またまたwanさんともども皆さんでワイワイやりましょう!
それにしても皆さん良く飲みますね~(^^)

blacksnake427sc さんのコメント...

ども、ご馳走様でした! 焼きから送りまですっかりお世話になりました!!

お酒は、そうですねぇー、呑みますねぇー。終電を気にしていたのであれでもセーブ気味でしたよ。

またやりましょー!次回はきちんと電車で帰りますので!