2014/10/03

ウソはいかんな!


近所の有名パン屋『P』で補給物資を仕入れて帰投した司令官より報告。

















老夫婦のデブ奥さんが自分の持ってるトレーの山盛りパンの頂上にあったパンを床に落とした。拾おうとしたらついでにトングも落とした。落としたトングで落ちたパンを拾い、なんと、自分のトレーではなく、商品棚の焼きたてパンの上に戻したー!そんで落としたトングで別の商品を品定め。司令官が注意したら、「あら、そんなことしてないわよ」。店の奥から知り合いのキレイな店員さんがやってきて、どうしましたか?と言うので、事情説明したら、その奥さんは「濡れ衣よぉ」だって。司令官は怒り心頭で、「じゃぁ私がウソを言ってるっていうんですか?」と、返す。店員さんはもちろん司令官を信じてる。店員さんは「見てたんですよね?どれとどれですか?」と訊き、2つの商品棚を指すと「わかりました」と、言って、大きなビニール袋を持ってきて、老夫婦の面前で、2つの商品トレーの焼きたてパン30個くらいずつをドサーッと捨てた。勿体ないが食べ物を扱うお店としては当然だろうな。世の中にはいろいろな人がいるがウソはつくものじゃないね。しかもイイ歳してさ。やらかしちまったら素直に謝ろうと思う気持ちが一層強まった。

【追記】ウソがいい悪い以前に、落とした自分のパンを商品棚に戻すな!だよ。




ティはいつものお昼ご飯。キャベツとキュウリのミルクがけ。美味しそうに喰うなぁ。









おっと、今度は俺のパンを狙ってるw







はい、どうぞ。

2 件のコメント :

Kenji Maeyama さんのコメント...

お早う御座います

最近の年寄りは!って思う事が多いです
特に交通ルールで酷い有様です
人間50も過ぎれば本性が出てくるって
聞いた事が有りますが
最低限のルールは守って欲しいです
素晴らしい人も沢山居るんですが
それにしても
ちゃんと注意するって所が素晴らしいです
自分なんかどう言おうかなんて悩んでるうちに事が終ってしまうのが大半(笑)

元井淳一 さんのコメント...

Maeyamaさん 

初めまして!かな?
コブラ乗りの方ですね。

年寄りになると何しても許されると思っているのですかねー。図々しさが増すンですな。自分も注意しますw

ウチの司令官は手強いですよ。一昨日も、駅前の車寄せで前が空いたのに詰めないクルマが居て、後ろが詰まってきたから仕方ないからその前に入れようとしたら急に詰められてこちらが入れず立ち往生。司令官はおもむろに降りて行って窓をコンコン!と、文句を言いに行きました。ドライバーは同じ年くらいの女性で、「それはすみませんでしたね!!!」と、逆切れされたそうです。そのうち相手から撃たれそうですw

それにしても周りの状況を考えない人が大杉ですねー。私は以前からドライバーの9割はバカだと思っていればいちいち目くじらたてずに済むと悟っています(^^;)。

また寄ってくださいー!