2015/10/03

ティ 生還♬



うーん、ティ、もう1週間もたないんじゃないかな。。。

後ろ脚がグダグダで立てない状況。呼吸も荒い。俺の眼を見てヨロヨロと来て足許に首筋を寄せてきた。うわー、助けを求めてる感じ(TーT)。

13歳6ヶ月だしな。。。
人間換算100歳。。。

でも実の叔母のエスは15歳まで生きたからまだ早いぞって。。。





そして、深夜2時、3時、明け方もむっくり起きて徘徊をする。いつもは朝まで爆睡してるのに。後ろ脚が立たなくてあっちこっちにぶつかって前脚だけで下半身を引きずって動こうとするから腰を持ってやって一緒に付き合う。こっちは中腰にならざるをえないので腰がヤバくなってきた。タオルを下腹に回して上から保持してやるとお互いにすごい楽になるので、それでティの気が済むまで建屋内をぐるぐる、そして前庭~裏庭を何度も何度も往復する。

3日間に渡り24時間徘徊しまくりで人間が参ってきた。仕事も佳境なのに。。。

目つきがいつものティじゃない。焦点が定まらないようで怖い目つき。呼びかけても心ここにあらずで、エスの最後の頃に近い感じ。。。

朝ごはんを準備する時はいつもワンワンと元気よく吠えるのに、一切吠えなくなった。食欲もイマイチだ。こちらもいよいよの覚悟を固めた。異変をいち早く察知するためにティから目が離せない。


好きな窓際に横たわらせても冴えない表情。

3日間、一声も発することはなかった。






               
               ☆
               ☆
               ☆

4日目はなぜか徘徊がなくなって朝までスヤスヤ。そして、朝起きるとティはスタスタ歩き始めた。え!? どゆこと??? 朝ごはんの時は元気よくいつものようにワンワンと吠えた w(゜∇゜)w





朝ごはんのマテの表情もいつも通り。

あらー? 











食欲も普通だ。



















何事も無かったかのように外見てるし。





あれー?

神様が命を延長してくれたってコト?

驚きだ。

しばらく歩きまわってると後ろ脚がヨタってくるのは仕方ないとはいえ、まだまだ頑張ってくれそうだゾ。


毎朝のLG21をいつも通りにペロペロと。

こうしてブログ書いてる間も俺の周りをスタスタ歩いてるw

あ、きゅうり貰えるからって走ってるしw

とにかくヨカッタっす。






4 件のコメント :

 changa さんのコメント...

驚きました。本当に神様に返してもらえたようですね。お仕事お忙しい中お疲れ様でした。
よかった、本当によかった。

元井淳一 さんのコメント...

wqありがとうございます。

しつこいくらいの徘徊も、生きるためには歩かなければと言う動物の本能だったのかも知れません。それで何かのスイッチが入ったのか、神様にティ自身の思いが通じたのか。いやいや、本当に復活と言う感じです(^∇^)

 changa さんのコメント...

てぃさん、元井さん いかがお過ごしでしょうか? まだ10月にはいったばかりなのに、少し寒くなってきましたね。

元井淳一 さんのコメント...

レス遅くなりましたー。

ティはいつも通り元気です。

まったりのんびり過ごしてます。

寒いくらいがティにはちょうどいいので余計に元気になってきたのかもしれません。

人が食べてるものを何でも欲しがるので、もういいかな、って感じでちびちびあげてますw

冬は寒いので憂鬱です。

風邪に気をつけてお過ごしください(^-^)/