2015/12/26

クリスマスプレゼントまだー?


これ俺の誕生日2月14日に入荷したというBenelli M3(もちろん実銃)。アイアン・サイトがそれらしくていいねぇ。マガジン・チューブが短く切られてて見栄えが悪いが日本では仕方なし。でもまだお預けなのです。最初は中古かなぁー。考え中。こういう時が一番楽しいね。


本当は日本中の軍用銃マニアが欲しがってるこのM4が欲しいさ。米海兵隊で制式採用されたタクティクル・ショットガンだ。米軍呼称はM1014。対人用なのでまず日本の警察が所持許可を出さない銃だ。銃床変更でいいのでぜひ輸入して欲しい。対人用でも狩猟用でも殺傷能力は同じなのにな。極論、黒いだけでしょ。あ、でもガス・オートでバレル下部のガス・チューブがマガジンと誤解されるから無理か。。。 さて、夢で妄想しよう。。。 それにしてもこのBenelli M4のPV、超カッコイイ~!!!




2 件のコメント :

レッドコブラ さんのコメント...

実銃の話?! 免許持っているんですか?多趣味ですね。自分もやろうかな なんかめんどくさそう。

元井淳一 さんのコメント...

もちろん実銃です。
筆記試験は合格しました。
幼少の頃からモデルガンで育ちましたのでいつかは実銃をという思いは自然でした。
海外へ行くたびにシューティングレンジで練習してました。

書類申請や審査、勉強含めて確かにいろいろ面倒ですけどね。
筆記試験レポートはこちらをご覧ください。
http://usmcyokohamabase.blogspot.jp/2014/06/blog-post.html

ただ、おもちゃの銃でも長年扱っていると銃の扱いが身につくものです。
おもちゃでもあまり銃に接したことがないと思わぬ事故が起き、
ご自身や周りの方が命を落とすこともありますから慎重にお願いしますね。