2016/04/16

桜を観足りなくて箱根に行ってみた。


箱根は当基地周辺より約2週間遅れて桜の見頃となる。今年は天候がイマイチで、なんか桜が観たりないから行ってみた。






















仙石原の街の桜が満開。

淡いピンクがキレイだ。














仙石原といえば『太原〔たいげん〕』。ここで担々麺は初めてだがウマシ♬ ごまペーストを2倍にしてくれたらさらに良いのだけどね。麺がやや黄色い縮れ細麺で食感・味とも俺にドンピシャ。

ティはカングーでスヤスヤお留守番。


ティにはローソンでおやつをあげてみんなお腹が落ち着いたので強羅大涌沢へ向かう。

強羅と仙石原を結ぶ県道733号線。強羅駅から1kmほどの区間は高級保養所が多く集まるたいへん雰囲気の良い道だ。

























到着ー。

なんとなくポジション決め。







山椒が芽吹いてた。いい香り~。


もみじも。







そこここに穴が。どうやらイノシシたちが根っこを食べたみたい。ふーん、やっぱりいるんだね。新基地の敷地にも出没とは。








木漏れ陽が眩しそうだったのでタオルで目を覆うと安心してまたもスヤスヤ。そよ風とぽかぽか陽差しで気持ちよさそう。



眠りから覚めたら一生懸命歩きたがる。補助してあげながらあたりを一回り。さて、陽も傾いてきたので帰ろうか。



2 件のコメント :

レッドコブラ さんのコメント...

私も18日箱根でそば食べてきた。箱根小涌園の中の貴賓館が予想外によかったです。

元井淳一 さんのコメント...

うわー、高級ですねー。行ってみたい。。。 でも高っ!

実は、住むのに全然詳しくないンです。。。

行くところがたくさんあって楽しみなのですが、
なかなか私のレベルに合ったお店が無さそうです(泣)。

観光地価格なので外食は慎みそうです。。。