2016/10/22

箱根町強羅大涌沢のシカちゃん


またイノシシ来るかな?遠くからまた「パキ…、パキン」と、枯れた熊笹を踏む音がかすかに聞こえてきた。前回のイノシシに較べて軽い音だ。視線を感じてその方向に目をやると、茶色いものが。あら!シカちゃん!逢いたかったのだよぉ!じっとこっちを見てるw 




















iPhoneを構え、少しづつにじり寄るが、逃げない。

目つきや動きがティに似ててグッとくる(涙)。






気づくとそばに子鹿がいた❤









どうしてもウチの敷地を横断したいらしく歩き始めた。全身を捉えたショット。結構筋肉質だね。






子鹿がちょこちょこと後をついて行く。微笑ましい。




子鹿の方が神経質っぽい。何度も振り返ってこっちを見てる。








道路を渡りたいらしい。たまにクルマが通るので衝突しないかヒヤヒヤ。クルマが去ってから道路を渡ってゆうゆうと山を登っていった。





遭遇時の動画がコチラ。薄暗かったので画質がイマイチだけど。


箱根にいる野生動物で、大きいのはイノシシ、ニホンジカ、ニホンザル、タヌキ、キツネ、テン、アナグマ。そのうち目撃コンプリートできるだろう。楽しみ。


【追記】
司令官が練習機内より激撮するも、焦って素人お約束の縦撮りw
すぐに気づいて横にしたがそれは無理ってもの…(´-ι_-`)。
それはそうと、鹿の軽やかな身のこなしは伝わってくる。

2 件のコメント :

レッドコブラ さんのコメント...

やってはいけないんだろうけど 餌付けしたくなってしまいますね。

元井淳一 さんのコメント...

そうなんですよー。
クッキーかなんかあげたくなっちゃう。

でも農家は害獣として目の敵なんでしょうね。
難しいです。